ファンドレイザーと石の上にも3年

皆さま😴 Jinkochan、本日も学校へ学びの旅へテクテク。石の上にも三年と言いますが、2014年に初めて就職した「学びながらお仕事できる会社」を退職してから早3年が経過しました😵  本当に月日が流れるの早いですね。とても恵まれた環境に就職したけれど、「NGO」という組織がとても気になり転職。退職する時、お茶のお稽古でお世話になったとてもエネルギッシュで親やすい先生から「ファンドレイザーというお仕事はNGOでも研究機関でも通用します」とアドバイス頂きお勉強を開始しました。体調や経済的な事でお勉強を一時断念した時期もありましたが、2015年からはブレずにヴォランティアでお勉強に邁進中。様々なセクターの方との出会いはとても貴重な経験で財産です💰 継続する中、緊張しやすさにJinkochanには向いていないなあと何度思った事でしょう😢 でも、最近は楽しくなってきました。世界Jinkochan宣言を夢見て(その為には世界1位にならなくては)、明日は日本ファンドレイジング大会にヴォランティアで参加させて頂きます‼️

お話は変わり、先週末のヨガの往路で、友人の旦那さまがとても素晴らしい気づきを下さった事に感謝😢 IELTSのお勉強中のJinkochanが苦戦して翻訳した下記論文には、沢山「規制」という言葉が出て参ります。Jinkochanが尊敬している先生の論文にも沢山。規制=抑圧する、という捉え方をしていたJinkochanですが、「規制する事で守る事ができる」‼️という話を聞き、なるほど〜と納得し、沢山の愛が論文に散りばめられているのだなあと感動😢 Jinkochanもそんな論文を書けますようHSにお願いします。



RECYCLE JINKO-CHAN in TEAM

TEAM is research team that focus on "rule" and "system formation" and it's "execution" in environmental field such as 3Rs.

0コメント

  • 1000 / 1000